3年ぶりに加西の路面改修を・・・。

 そろそろ表題の件について検討した方が良い時期ですね~。
ギャップも酷過ぎますし、このままではタイヤも無駄に消耗してしまうだけですので。
オーナー様に問い合わせをさせていただいたところ、明日以外はご在宅との事で

「みんな集まってくれるのなら、非常に有り難い。私も手伝うし、また連絡をしてください。」
との事でした。

そこで提案なのですが、12/9(日)を皮切りに12月中に路面の改修工事を行いませんか?
皆様それぞれ仕事の都合もあるとは思いますが・・・。
勿論、私都合を付けて行けるようにします。
皆様如何でしょうか?
ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m
[PR]
# by super_okawari | 2007-12-01 09:33 | ラジコン

谷田部

あと1日で全日本開幕ですね~

・・・と思ったら

今年はどうやら全日本ではなく、カクタスクラシック2が始まるようですね。

かなり走ってみたいレイアウトです。

今年はじーちゃんの17回忌の法事と重なってますので不参加です。
ま、世界戦で燃え尽きただけなんですが。。。
決勝はお寺でSH○様やふぃる○様のオンラインレポートを楽しみたいと思います。
それではみなさん、道中お気を付けて!

頑張れ関西勢!!!!
頑張れオンラインレポート!!!(笑)
[PR]
# by super_okawari | 2007-11-29 02:02 | ラジコン

ひと仕事終わり

えー、とりあえずマレーシアでのひと仕事は終わりました。
明日からはベトナムへ移動して仕事をしてきます。
と言っても、2泊3日の超過密スケジュールですが。。。
んで、またマレーシアに帰って来て、違う仕事をして17日に帰る予定です。

今回は15日にマレーシアの仕事関係の知り合いの結婚披露宴に出席します。
外国で披露宴に参加するのは初めてなので結構楽しみです。

そんなこんなで、太る事確実な出張(食生活)をこなしている私であります。

フカヒレ、アワビ、ロブスター、カニ、飲茶etc...

とりあえず食ってます。

こちらに来ると食うのも仕事です。

それでは今日もメタボリックな1日をお過ごしください。

さいなら~。
[PR]
# by super_okawari | 2007-11-11 01:30 | 日常

明日から

2週間マレーシアとベトナムへ出張に行ってきます。
という訳で、今月のレースはお休みです。
全日本に参加される方は調整頑張って下さいね~。
それではまた帰国後に~。
[PR]
# by super_okawari | 2007-11-03 22:59 | 日常

あ・・・

俺だ。。。
f0052344_1592765.jpg

f0052344_1584085.jpg

f0052344_1591323.jpg


明らかにライン大外し・・・(汗)
f0052344_20468.jpg


oOpleさんとこって、結構みんなのマシンが載ってるみたいっすね。
[PR]
# by super_okawari | 2007-10-19 00:30 | ラジコン

世界戦に出て思ったこと1

とにかく楽しまないとダメ!!!

んで、自分から楽しいように持っていかないとダメ!!!

取り敢えずはそんな感じです。
[PR]
# by super_okawari | 2007-10-01 08:32 | ラジコン

世界戦ネタ9 ~裏話2~

X-6

それは今回の世界戦で最も注目された2WDマシンであった。

それは原&Travisという世界を狙えるレーサーが使用するからである。

が、結果使用したのはTRFのメンバーだけという状況・・・。

なぜ使わなかったのかをTravisに聞いてみた。

返ってきた答えは

「Too Loose!!!!!!!!!」

ってオィ・・・。

どうやら御両人とも予選~決勝は全く使わなかったようだ・・・。

あぁ、チャズカーよ永遠に・・・。
[PR]
# by super_okawari | 2007-09-21 15:03 | ラジコン

世界戦ネタ8 裏話1

4駆はXXX4で出場したB・フィッシャー君について

彼はF大径プーリー+Fワンウェイというスーパーハンドリング仕様なセットの上に、
予選日はFワンウェイ左右破損により殆ど2駆で走っていた模様です・・・。

決勝日の朝にイソイソとFワンウェイを交換していたのがお茶目でした。

んでBメインかよ・・・。
やっぱすげぇ。。。
[PR]
# by super_okawari | 2007-09-21 08:23 | ラジコン

世界戦ネタ7 

さてさて、この度の世界戦ではJCの新製品を色々と使わせてもらったので
レポしたいと思います。

まずはB4用のNEWボディ。'Hi-Flow' と呼ばれるものです。
f0052344_1425081.jpg

f0052344_1431852.jpg

f0052344_14272036.jpg


まずは特徴から、

1、サイドポンツーン再前部が盛り上がるような造形になっている。
2、フロントウインドウ下部が少しえぐれている。
3、キャビン前部が細身になり、後部と段違いになっている。

といったところでしょうか。

特性的には非常にクイックだと聞いていたのですが、実際はScooplessよりも安定
感が高いと思いました。Scooplessの唐突な感じが無くなったような印象です。
と、70位台の私が書いて見ました・・・(汗)



次に6インチVウイング
f0052344_143019100.jpg

たしか、6.3インチと言っていたような気が・・・?
大きいウイングが苦手な私にはとても良い印象を受けました。
特に、従来の6インチでは軽いが7インチでは重い・・・というような感じの時に
(今回は4駆)良かったように思います。事前練習では4駆は軽い目のウイング
が好印象だったので、迷わず使用しました。



次にBJ4WE/B44用のNEWボディ。
f0052344_14242376.jpg

f0052344_14275690.jpg

f0052344_14141517.jpg

これはブラシレス対応ボディと言った方が良いでしょうか?
従来のBJ4WEのボディでは、モーター前にブラシレスアンプ
(LRP スフィアTCスペック)を搭載した場合、ファンがボディに当ってしまい
ボディが浮いてしまいました。
それに、ボディとのクリアランスが無いと放熱性にも問題があると思われます。
そこで、サイドポンツーン部を高くしたNEWボディが登場したということです。
その他、キャビンも高さを抑え細めになっており、スマートな印象です。
特性的にはそんなに変わらないとは思います(たぶん・・・)。



次にホイルです。まずは写真から
f0052344_14211948.jpg

f0052344_14215823.jpg

f0052344_14221296.jpg

まずは外観的にスポークという部分に目を奪われますが、現役ドライバーらしい
設計になっています。

写真2枚目を見ると、フロントホイルの六角穴が従来より少し深くなっているのが解
るでしょうか?これはB44に採用されたハブが厚くなっているので、それに対応させ
たようです。つまり、BJ4に使用する場合はB44の六角ハブを使わなければなりま
せん。でも、厚みが増えた事で耐久性が上がり、従来のように舐める確立が減ると
思われます。

そして、リアホイルはピン溝が十字に切られています。
以前は舐めてしまうと「アチャ~・・・」と言って諦めざるを得ませんでしたが、
このホイルはもう1度チャンスをくれます。なんと親切なんでしょう~。

写真にはありませんが、B4用のFホイルも勿論あります。
プロラインのホイルに比べて可変キャンバー具合が減っています。
精度はJCの法が上かな~?って感じです。

実はまだネタはあるのですが、それはまた今度に・・・。
[PR]
# by super_okawari | 2007-09-21 08:22 | ラジコン

世界戦ネタ6 ~番外編~

この男 凶暴かつ超ワガママにつき要注意!!!!
f0052344_1153786.jpg


まぁ、帰宅後ありがとうってメールが来ましたが(笑)
[PR]
# by super_okawari | 2007-09-21 00:35 | ラジコン