<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歳取ったなぁ・・・。

さて誰でしょう?

f0052344_1232375.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-07-30 12:33 | ラジコン

久々、土曜日の加西。

 先週末の土曜日に加西に行って来ました。目的はB4withブラシレスのテスト。
たなぶんさん、子羊さん、サンタさんとご一緒させていただきました。

たなぶんさん、サンタさん、テントに入れて頂き有難うございましたm(_?_)m

ちなみに土曜日は操縦台に5分程立っていると、心臓がドキドキするほどの気温で
した。テントの下で36.5℃・・・。まさに、加西のあの季節ですね・・・。

さぁ、テスト開始!2駆には過激かなとは思いましたが、6.5Tから…。
結果はやはり過激でした…。続いて7.5Tをテストしましたが、フィーリング的には
6.5Tの方が良かったです。シンテードローターが手に入ったらかなり良い感じか
も~(*^_^*)

今後は、アンプの設定も色々やってみないといけませんね。
個人的にはガッツンブレーキが好きなんですが、デフォルト設定のガッツン
ブレーキはフィーリングがイマイチなので、もう少し変更してみようと思います。

しかし、コミュを気にしなくて良いのは本当に楽ですね~。
全日本で認可されないのは何でだろ?
何でだろ?
何でだろぅ?
何でなんだろぅ?
何でなんだろぅ~?

日本ラジコン界の裏側で何か強大な力が働いているような気が・・・。
来年認可されなかったら暴動もんです。
ま、イヤミはこの変にしておいて(-_-;)

 次に、最近のB4のセッティングについてですが、可能な限りどんな路面状況・
気温でもホールM3で走れるような、幅のあるセットを探して試行錯誤しています。
勿論、リアハブはキット標準の0°。
今のところ、オプションで追加しているのはフロントの30°Cハブだけです。
いくつか課題が残っていますが、土曜日に小変更を加えてかなり良くなりました。
絶好調男のたなぶんさんにもドライブして頂きましたが、かなりの高評価でした。
ボディとウイングの評価も2人で行ったり、ナカナカ内容の濃いテストでした。
ぶんさん、ありがとうね~!!
後はブラシレスのパワーをどこまで活かせるかですね。

と、こんな感じです。

↓加西の路面はアメリカンちっくにパンパン・ガチガチ・タイヤラバーって感じ。
 ベストタイヤはテーパーREDでしたが、インリンM3のパイパンもナカナカでした。
f0052344_148950.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-07-30 01:48 | ラジコン

なんとか…

f0052344_21403625.jpg

f0052344_21403677.jpg

ボディが載りました。結構苦労したなぁ…。しかし、ボディとファンのクリアランスが狭過ぎないのか…?
[PR]
by super_okawari | 2007-07-23 21:40

世界選手権でデビュー

どうやらB44は世界戦でデビューのようですね。
WライアンとTeboは勿論B44で走るよと~の事でした。

それよりコントロールタイヤの発表まだ~???

パンサーだけはやめてくれ・・・。
[PR]
by super_okawari | 2007-07-23 08:44 | ラジコン

B44の内蔵

巷で話題のアソシのB44ですが、発表当初は「とうとう来たか~!!!」
と思いました。

が・・・、色々なサイトを見ていると非常に複雑な気分です。

個人的には当分の間BJ4WEを使うでしょうね。

BJ4WEを上回る革新的な何かを感じれば乗り換えもあるでしょう。

しかし、写真を見る限り、今のところはコストの高い削りだしのアルミパーツ

を樹脂成型に変えただけのような気が・・・。

まぁ、気になるのはステアリングクランクとリアの樹脂シャーシでしょうか。

見た目に拘る訳ではありませんが、どう考えてもBJ4WEの方がスペシャリティー

な感じがします。

アメリカでも賛否両論あるようですね。

一度走らせてはみたいですが、もう一工夫あっても良いんじゃ?って感じです。
f0052344_21264343.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-07-14 21:17 | ラジコン

加西公式第3戦参戦

え~、日曜日に行ってきました。

4駆の決勝を除き、2駆(リアのみ)・4駆ホールショットで走ってみました。

テーパーピンばり喰い路面でしたので厳しかったです。。。

1人でドリフト大会をしてしまいました。

いや~、巻く巻く(^^;)

ファステストを出した方のラップとでは2駆が0.7秒、4駆は1秒の差がありました。

予想通り、やっぱり4駆の方が差が大きいですね。

後は、B4でかなり良い感じのセットが見つけれたので、なんとか走れた

というのもあるでしょう。

そんなこんなで、2駆は予選4位/決勝7位、4駆は予選8位/決勝5位でした。

最近、4駆はフルタイムで走っているのですが、加西のような狭いコースには

あまり向いていないような気がします。

それでも、決勝は前後テーパーピンで走って、T2Kさんのファステストから0.26秒の

ところまで詰めれました。

最初の頃の事を思うとかなり慣れてきましたね。

でも、まだまだ練習して慣れないといけません。

まぁ、レース全体を見ると、今回はぶんさんの1人舞台だったんで、誠に遺憾です。

みんなで、反撃の狼煙をあげましょう。

ぶんさん、夜道とマーシャルの時には気を付けてね!

と、こんな感じです。
[PR]
by super_okawari | 2007-07-12 01:39 | ラジコン

目指せ一里野、目指せ世界の頂点!!!・・・から100番以内(汗)

本年度、一里野で開催される世界選手権に参加(今のところ4WDクラスだけ)することになりましたので、前哨戦ともいえる一里野オフロードカップ2007にエントリーしました。やはり、コントロールタイヤを履いてどんな動きになるのかを知る為に、エキスパートクラスでのエントリーです。本人はアマちゃんドライバーなのですが・・・。
で、コントロールタイヤの発表が大幅に遅れているのは先日お伝えした通りですが、もう1つの注目点である

「Wライアンとかティーボは来るの??」

という件ですが、どうやら来る予定は無いようです・・・。
ロッシ系のメンバーに関しては知りませんけど、多分来ないんじゃ・・・。
ま、アメリカと日本の交通費もバカになりませんしね。
でも、ちゃんと本戦には来るようです。(あたりまえか・・・)

それより早くコントロールタイヤの発表を。。。。

ハイデンでも良いから・・・。

うーーーーー。

ちなみに、加西メンバーからは艦長閣下・m6さん・ふぃるさん・M井さん・私の5人が
今のところエントリーしています。爆笑プチエロ珍道中になる事はほぼ間違いなしかと(^皿^)

ではまた。
[PR]
by super_okawari | 2007-07-06 16:34 | ラジコン