<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「おかわり」について

うちの嫁さんがこんなサイトを発見しました。

その名も

「脳内メーカー」

自分の名前を入れると、脳内イメージを表示してくれます。

ちなみに私はこんなカンジ↓
うそこメーカー
おかわりの脳内イメージ

そして、こんな事も・・・
おかわりの今日の確率 [確率占い]

さらにこんな・・・
能力メーカー
おかわりの能力

そして、「おかわり」を題材に・・・
おかわり高校
なんやその歌・・・。

え・・・?
おかわり市

そんなデータいらん・・・。
おかわり部屋

ガリガリっすか・・・。
ガリガリ戦隊おかわりジャー

パンチ有り過ぎ。
おかわりTシャツ

と、こんな感じです。
ここまで調べて頂くと、何故か有難い気持ちになってしまいます(笑)

とにかく暇つぶしには最適かと。
皆さんもお試しください。

http://maker.usoko.net/nounai/
[PR]
by super_okawari | 2007-06-27 01:09 | 日常

突撃取材Part3

さて、連日の突撃取材ですが、今回は今年の9月に日本で行われる
1/10オフロード世界選手権について、JMRCAの中西理事長に電話取材を
してみました。

まず、非常に気になるコントロールタイヤの話ですが・・・

「現在候補はあるものの、供給体制が万全でない為、決定に遅れが生じている。なんとか8月11~12日の一里野オフロードカップ前に発表できるようにします。」

との事です。

 8月のレースには出る予定ですが、発表時期によっては指定タイヤが手に入らないという事態も予想されますね・・・。うーむ、それって結構深刻な問題なんじゃ無いでしょうか。。。

次に、日本人選手の追加枠に関して

「アメリカ・ヨーロッパ等外国人選手の参加申込みの締め切りは既に終了しています。
 ・・・が、毎回恒例の事で、1ヶ月前位にならないと正式な人数の連絡が来ないので、
 日本人選手の追加枠はそれから決まります。2WD・4WDのどちらか片方のクラスに参加が 決まっている日本人選手には、なるべく両クラス出れるようにしたいのですが・・・。」

との事でした。

今年からIFMARの役員さんが変わられたりして、IFMARからのレスポンスが非常に悪いともおっしゃっていました。

そんな感じです。

中西理事長、有難うございました。
[PR]
by super_okawari | 2007-06-15 11:12 | ラジコン

突撃取材Part2

さて、恒例の海外突撃取材(メールだけど・・・)Part2は

色々な憶測とHP内容で巷を賑わせた 

AERORACING

に決定。

 このAERORACINGはベルギーのBK Racing-productsという会社(?)の
ブランドのようで、2名のRCドライバーによって設立された模様です。
そして、隣国ドイツでデザインされたデ○ランゴをほぼ完コピーした、A-Oneという
マシンを販売しようという、非常におもしろい人達です。

ま、日本でもBJ4WEとビックリする程似てるマシンが販売されていますけどね・・・。
 
 ちなみに、今はイギリスを中心に活動して、Lee Martinという方がドライブ
しているようです。メールを送ってからナカナカ返事が無かったのですが、
「返信が遅れたのはイギリスでレースをしていたから」との事でした。
結構精力的に活動しているんですね~。

 個人的には前々からデ○ランゴに非常に興味があり、自作しようとCADで途中まで
図面を起こした程でしたので、市販されると聞いて嬉しい限りです。
特にあの細さがたまりません!ボディはデ○ランゴの方がカッコイイとは思いますが・・・。

そこで、非常に気になる発売開始時期や販売価格等の疑問をぶつけてみました。

以下はメールの内容です。


     おかわり : はじめまして。A-Oneについてお聞きしたいのですが。
            発売開始時期や値段を教えてくれませんか?


AERORACING : はじめまして。A-Oneに興味を持ってくれてありがとう。
            まずは値段ですが、だいたい500ユーロ位の予定です。
            発送時期はこのまま予定通りに進めば7月中に発送できるはずです。
            もし欲しかったらプレオーダーしてね~。
            じゃ、待ってま~す。
          
との事でした。

500ユーロ=¥81,500- (;゜Д゜)

しかも500ユーロってなんじゃい!(;`д´)ノ

それに、送料、関税が入ると¥100,000コースに・・・・。

あわわわわ(((((((゜Д゜)))))))))

まぁ、殆どが削り出しパーツなので仕方無いのでしょうが・・・。
そう思うと、BXや501Xって安いですよね~。

というような感じですかね。

また色々と聞いてみますのでお楽しみに~。
[PR]
by super_okawari | 2007-06-14 10:27 | ラジコン

2ヶ月ぶり

先週の日曜日は2ヶ月ぶりに加西のレースに参加してきました。

さすがに過去、2ヶ月連続でレースを欠席した事が無かったので、リハビリのつもりで
参加しました。まぁ、結果から言うとやはり甘くは無かったという事です。

4駆で世界戦に出る事になったので、ここ数ヶ月はとにかく4駆をメインに考えて練習
していく予定です。
別に上位を狙えるとも思っていませんが、やっぱりやる限りは精一杯頑張らないとね。

早くコントロールタイヤの銘柄を発表してくれ・・・。

それではまた。
[PR]
by super_okawari | 2007-06-12 13:01 | ラジコン

突撃取材。

さて、今世間をにぎわせている事と言えば、

アソシの4WDプロトってどうなん???

ってことである。

それにBJユーザーである私が気になるのは

JCONSEPTはどうなるん?

ってことである。

早速、JCONSEPTSの代表であるJasonに聞いてみた。
以下はメールの内容である。


おかわり「おっす。元気か?」

Jason 「元気やで~。」

おかわり「アソシの4駆に関して何か情報無いのん?」

Jason 「知らん。」

・・・終


まぁ、知らんって事は無いでしょうが、自身もチームアソシの一員なので
「いらんこと言えませ~ん。」って事なんですかね。
愛想の無い返事でした。
ま、世界戦が始まれば何か判ることでしょう。
うーん。。。

 JCONSEPTというメーカーに関しては、この先も色々と新製品を考えてるようなので、
商売を続けるよ~って事なんでしょう。

ま、色々と期待しましょう。色々とね~。フォッフォッフォッ。
[PR]
by super_okawari | 2007-06-07 10:21 | ラジコン