<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

加西でまったりと。。。

 毎度です。
昨日は午前中に用事があった為、午後から加西でまったりとトラックをやってきました。
タイヤはF:エッジM3 R:ホールM3とHPIダートボーンズSだけしかもっていませんで
したが、なんとか1日遊べました。

 日本ではあんまり馴染みの無いトラック・・・。
自分のイメージでは

    「運転が楽でまったりと楽しめるんやろな~♪」

と思っていましたが甘かった・・・。

車の動き自体はもっさりとしていて、楽といえば楽なんですが、ハイトの高いタイヤに要
因した横方向のヨレ、ピッチングでの加重の載せ方等、結構シビアです。2WDバギーと
同じ感覚で走ると直ぐに転倒したり、大アンダーで全く曲がらなかったり、結構神経を使わ
なければいけません。。。正直、目から鱗です(@@)

気楽に始めたんですが、良い練習方法を見つけてしまいました・・・。

 後はタイヤとホイルの値段ですかね・・・。
タイヤ前後で5000円+ホイル前後で2500円は何ぼ何でも高すぎです。
これじゃ流行りませんわな・・・。

ちなみに、リアホイルはHOTBODDIESのライトニングスタジアム10(だったっけ?)
のものがほぼ同サイズで流用可能です。何故「ほぼ」かというと、トレッドが1mm位
広くなってしまうからです。トラックレースでのトレッド規定サイズは知りませんが、
レースに出ないのなら充分使えます。しかも、値段は・・・

な、なんと「実売7~800円ですよ奥さん!」

まぁ、お店によってマチマチなのでしょうが、私は700円台で購入しました。

後はフロントホイルですが、これは純正を使うしか無さそうです(TT)

しかし、トラックは楽しいですね~。マジでハマりました☆

「久しく楽しいラジコンしてないな・・・」

って思ってる方は是非一度お試しを!!

でも、やり始めると色んな事が新鮮でちょっとカツカツします。
その辺は自己責任という事で・・・。

f0052344_14401411.jpg


昨日の一言

「これは凄いっ!!!これなら谷田部でも確実にAメイン走れますよっ!!!!!」

車は・・・である(T^T)
[PR]
by super_okawari | 2006-10-29 23:39 | ラジコン

BJ4WE

全日本が終わってからメンテも何もしていません。

が、

やっぱり新車は良く走る。

マジで最高です。

あとはドライバーが・・・(悲)

全日本の時には、チームヨコ○のビリー・イー○トン大先生が

私のBJ4を見て

「これはマジで最高のマシンだぜ~!!!!!!!」

って言っていました。

言っていいの???
[PR]
by super_okawari | 2006-10-26 01:33 | ラジコン

ばつろくさんの部品が来た。

来るには来たけど、プラリペア買っておいた方が良いかも・・・。
f0052344_112175.jpg


んで、肝心のセットの進行具合なんだけど、イマイチである。

こないだの日曜日に色んな人にやってもらったけど、みんなの意見は

「動きは普通やけど、曲がらんなぁ~。」

である。

足回りを触って少しは良くなったけど、まだ曲がらない。
というか、車が動かない・・・。

ん~、簡単に言うとノーマルZX-5みたいな感じ。
全てにおいて待ちがある状況・・・。

もうちょっとやってみるか~。
アソシダンパーでも良いかも。

んで、もう1つのみんな意見。

「走ってる姿がデカイ!!!!」

ま、それは確かにそうである。

このマシン、ジャンプは結構綺麗に飛べます。
これは意外でした。

ま、飛べても耐久性が如何なもんかと・・・。

真っ二つにちぎれた後は全日本用のB4を走らせたんだが、、、

これがチビリそうな位走る。

X-6はやっぱ変態マシンなんだろうか???

もうちょっと研究してみよ~。

最後に、ユカ選手のX-6の感想を・・・

「間違いなくファ○ヤーよりは走る!!!!」

だって(汗)

この感想を聞いてX-6をヤメたくなったのは言うまでも無い。
[PR]
by super_okawari | 2006-10-25 18:23 | ラジコン

BQヘルメットに続き・・・。

こんなものが・・・。
f0052344_227385.jpg


イギリス人って結構冗談が好きなんかな~???

っていうか、ちょっとグロいぞ・・・。

ん~、台湾の屋台みたい(笑)
[PR]
by super_okawari | 2006-10-23 22:07 | ラジコン

いろんなところで・・・。

こんな事が起こっているようですね。。。
f0052344_22425056.jpg


ちなみにその2時間前は
f0052344_22452835.jpg

ルンルン♪でした・・・orz

笑える動画が見たい方は私まで。


>艦長閣下

じゃぁ、私はワーゲンオフローダースタイルで・・・。
f0052344_22571698.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-10-17 22:45 | ラジコン