<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

茨木市にも・・・

ぼったくり防止条例の制定を・・・。
f0052344_203951.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-04-26 17:02 | ラジコン

新製品レビュー

f0052344_0103054.jpg
TEAM OR☆ON  OKAWARI EDITION 

8TW~13TW その他色々・・・

○カン・ローターともに最高のコストパフォーマンスを誇る
 ヘブンスペシャルを採用。

○最新のV2エンドベルを採用し、コミュテーターのロング
 ライフ化を実現。


開発者からのメッセージ

     このモーターの半分は、財布への優しさで出来ています。                            
                                      Price  時価
[PR]
by super_okawari | 2006-04-19 00:11 | ラジコン

どうやら・・・

リアダンパーのインナースペーサーの入れ方が片方間違っていたようです・・・。

トホホ・・・。
f0052344_22293375.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-04-15 20:29 | ラジコン

フォ~っ!!!!

毎度です。

無事に今朝マレーシアから帰ってまいりました。

関空に着くと、相方が待っていてくれました。

「ちょうど休みやったし、多分荷物が多いやろうな~って思ってね~(笑)」

と、飛行機が朝7時半到着にも関わらず、遥々バスと電車を乗り継いで来てくれました。

エエ話や~(TへT) 相方よアリガトウm(_ _)m

今回の出張は現地の祭日が含まれていた為に、かなり楽チンな旅程でした。


が・・・


海外ならではの爆笑ネタもありーので結構楽しめました(笑)

では爆笑ネタその1

到着直後のこと。

ホテルでチェックインを済ませ、ベルボーイに荷物を預ける。

荷物が到着後、夕食へ。

帰ってくると、部屋が禁煙室であることに気付く。。。

フロントに「部屋を喫煙室に変更してくれ~。」と懇願。

フロントから

「しゃーないな・・・。ベルボーイを向かわせるから、荷物を準備しとけゴルァ!!!!」

との返事をもらう。

ベルボーイさん到着。さっきの人と同じだ。

「部屋はこの1階下です。」と言われ、2人で荷物を抱えて新しい部屋へ。

新しい部屋に到着。

私が「ありがとう。長旅で疲れたからマッサージを呼びたいんだけど、何番に電話

 したらいいの?」と聞くと、一緒にサービスブックレットで調べてくれた。

とても親切だ。

が・・・

しかし・・・

次の瞬間、私の体に何かヘンな感覚が・・・

彼は一緒にブックレットを覗き込んでいた私の腰に手を廻し、

しかも、ズボンの中に手を入れようとしているではないか!!!!!!!!

「えっ??????????????」

と思い、彼から離れる。

すると、ベルボーイはこう言った。

「Do you want a special Gay massage ? Only 5RM.」
(スペシャルゲイマッサージはどう??料金は5リンギット=160円でいいよ。)

全身に寒気が走ったのは言うまでも無い。

丁重に

「Get out!!!!!!!!!!!!」

と叫びました。

後で会社の人間にその事を話すと、4日間笑いものにされました・・・。

「絶対おまえから何かを感じたんだって~。テレパシーだよテレパシー(笑)」

だって・・・。

俺はマジでびびったんですけど・・・。


爆笑ネタその2

           ↓「エイドリア~ン!!!!!!!!!!!!」
f0052344_22565440.jpg


まことさんが好きそうなネタですね~(笑)

>まことさん いかがですか??

こんな感じでした。それではまた~。
[PR]
by super_okawari | 2006-04-14 23:06 | 日常

おやじの祭典

毎度です。

最近のF-1って、すごく面白い!!!!って思う事が少ないような・・・。
昔は深夜にも関わらず、毎戦欠かさず見ては学校に遅刻する程アツかったのです
が、どーも最近はそこまでアツくなれません。

しかし、これなら毎戦見たい!!!!

その名も「グランプリマスターズ」

次回はカタールでレースがあるようですが、エントリーリストは以下の通り。

2006 GPM of Qatar driver entry list:
1. Rene Arnoux (France)
2. Eddie Cheever (USA)
3. Christian Danner (Germany)
4. Andrea de Cesaris (Italy)
5. Emerson Fittipaldi (Brazil)
6. Stefan Johansson (Sweden)
7. Jan Lammers (Netherlands)
8. Nigel Mansell (Britain)
9. Pierluigi Martini (Italy)
10. Eliseo Salazar (Chile)
11. Hans Stuck (Germany)
12. Riccardo Patrese (Italy)
13. Patrick Tambay (France)
14. Eric van de Poele (Belgium)
15. Derek Warwick (Britain)

と、めちゃくちゃ強烈なメンバーです♪
F-1ほどシリアスな展開にはならなさそうですが、一癖も二癖もある
おやじの同窓会。しかも、みんな間違いなくカツカツ野郎(笑)

「TCSって装置は、なんでかホイルスピンが少なくて困るぞ!!!」

とか、

「クラッチが無いと運転できねーよ!しかも左足でブレーキなんて踏めるわけ
 無いぞ!!!!」


とか、

「ピットロードでバックしても黒旗失格にはならんよな???」

とか、言ってくれそうな雰囲気満タンです。

マジで見たい。強烈に見たい・・・。

こんな事を書いていると、亡くなったドライバーの事も思い出してしまいます。。。

G・ビルニューブ VS A・セナ  雨のモナコ対決

これは見てぇ・・・。

天国ではキャッキャ言いながらみんなでレースしてるんでしょうね(笑)

今のF-1ドライバーがF-1ドライバーと呼ばれるなら、

マスターズ出場選手はレース屋さんといったところでしょうか??

ドライバーの強烈な個性がもたらす見ててもハラハラするレース。

やっぱり見たい・・・。

↓なんか、イイ感じに歳取りましたね~。やっぱカッコエエ~!!
f0052344_16193142.jpg


↓ちょっとアラブ人っぽい・・・。この歳になっても壊すのかな・・・。
f0052344_1622347.jpg


↓頼むから1人だけCカーで出てくれ・・・。
f0052344_16235844.jpg


GPMのHP http://www.gpmasters.com/index.htm
[PR]
by super_okawari | 2006-04-08 16:25 | 日常

俺らしくない。

毎度です。

雨が続いてイヤですね~。花粉症って雨の時はマシ・・・なんて言われますが、

私は何故か雨の時の方がツライ事が多いです・・・。

さて、昨日はBJ4WEのメンテを行いました。

2レース使った事を考えれば状態は全然マシでしたが、Fワンウェイ⇔Fデフと

現場で何回も交換したり、なんやかんやでバラしていたので、シムが無くなって

ガタガタ状態に・・・。

そこで、いつもより時間を掛けて調整してみました。

まぁ、手際の悪さで時間が掛かってしまった・・・とも言いますが(笑)

結局、デフとCVD、ベアリングの掃除まではいきましたが、ダンパーは手付かず・・・。

今晩は第2部を行います。

         ↓ポンダーステーを付けてみました。
f0052344_10464280.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-04-05 10:46 | ラジコン

きれーになった。

毎度です。

昨日は代休でお休みでした。

んで、最近ラジコンばっかりしていたので、相方とフツーの休日を過ごして来ました。

まずは

  「洗車」

 砂まみれの車内外に、お口あんぐりな相方の提案でした。

「いっつも乗せてもらってるから、私も手伝うよ~!!!」

って。エエ話や~(涙)

3年前までは月イチ位で洗車していたのだが、加西に行くようになってからは・・・。

基本的にランクルは、洗車に猛烈な時間と体力を必要とするので、ついつい
サボり気味・・・。

でも、今回は2人作業だったのでなんとも楽チン!!!

相方に感謝感謝!!ありがとさ~んm(_ _)m


その後は、


神戸にある「スイーツハーバー」に行ってきました。

色んなケーキ屋さんとか甘味処が集まっているし、食事もできるので、
ファミリーやかつぷるにもオススメ!!

その中でも我々がハマっているのは

「フォーっ!!!!!」

という、お米で出来たベトナムの麺です。ダシもあっさりで非常に「ホッ。」とする味☆

マジでオススメです。

昼食の後はスイーツ廻り。

マスカルポーネシュー&アイスクリームを食べました。

後は、お土産を買って退散~。

久しぶりにフツーの若者を体感した1日でした(笑)


                  ↓ふきふき中~。
f0052344_2184227.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-04-04 21:08 | 日常

上手くなるには練習あるのみ。

という事で、来週は加西でレースがあるにも関わらず、1人でTRSに武者修行に
行って来ました。

事の発端は先週のTRS開幕戦。

2戦連続Bメインに落ちた事も、某O型エロ男爵のスーパースムーズで無駄の無い
走り、自分の対応力の無さにショックを受け、今年になってイマイチ燃えなかった
マイハートに火が付きました。

ええ、

                        メラメラと・・・。

練習内容は、前に出す走りとそのプロセス。
過去からずーーーーーーーーーっと言われて来ましたが、
やっと、本気で取り組もうと思い始めました。

んで、内容は

エロ男爵とキャッキャと騒いで終了・・・。

まぁ、久々のTRS練習は楽しかったという事です。

当日はT○Fの開発陣も来ており、ピットを3方から車で囲み厳重な警戒の中
テストをしていました。
正直、そこまでするほど周りは何とも思っていないと思うのですが。。。

ガハハ(笑)

んで、何を走らせていたかというと、B4とプロト4駆。
さすがに元全日本チャンピオン。むちゃくちゃ速かった・・・。
しかも安定してる・・・。ターンイン時の減速の正確さ、脱出の早さ、どれを取っても
素晴らしい。

ちなみに、プロト4駆はどうやらベルトマシンのようで、BXと同じカーボンWデッキ
(多分)振り分けバッテリー、センターモーターのようです。ボディはBJ4WEでダン
パーはアソシのものが付いていました。ベルトは白で、前バルクは多分415のもの
かと。前後アームは何かわかりませんが、お得意のスリッパーレスでは無いようで
す。正直、市販化されたら凄い値段になりそう。。。

走っている感じは、ギャップ走破性、コーナリングスピード、ジャンプの安定感、
どれを取っても、昨年の全日本で優勝した試作4駆よりは数段良かったです。
カサカサのTRSをベスト23.3秒、アベレージ23秒台中~後半で快走してました。

日本最大のメーカーが本腰を入れだすと、とんでもなくエスカレートしそうなんで、
23Tツーリングの二の舞だけにはしてもらいたく無いですね・・・。

ちなみに、昨日のなまず君は普通の人でした。

P.S 艦長閣下、市販化されたらいきますよね????

※注 ↓この人は全日本チャンピオンではありません。
f0052344_16393226.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-04-02 16:29 | ラジコン