<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は

 仕事が終わってから RCMx WEB STOREに遊びに行ってきました。

ウダウダと2時間半ばかり話していましたが、少し違うとはいえ(歳が○歳違うとは
いえ・・・)同じような立場の人間が話していると、話の行く先も同じですね~。

職業も違うし、仕事の形態も違うけど、1から事を始める上での苦労はそれはそれは
大変なものだと感じました。

ビジネスですから結果を出さないと評価を得れませんし、
何よりメシが食えない。。。

私はまだ(見た目も含めて・・・)20代ですが、

「外を見て学べる事は、できるだけ若いうち学んでおかないとなぁ・・・」

と改めて感じました。

私と同じくらいの年代の人は、みんなこんな事を考えながら生活してるんでしょうね。
ちょっと、他の人の頭の中を覗いてみたくなりました(笑)

私の頭の中はこんな感じです。

P.S.ちなみに元カツ店長の現在の容態ですが・・・

「店カツ店長」

になっています。
[PR]
by super_okawari | 2006-02-28 23:33

最近ヤッてます!!

毎度です。

最近ヤッてます。

バンドを。

半年間の充電期間を終えて活動を再開致しました。

先々週に取り敢えずリハビリでという事でスタジオに入りましたがぁ・・・。


ボ   ~    ロ    ~   ボ    ~    ロ     ~


指は動かず、フレーズは忘れ、曲の構成も忘れ、曲のKeyを忘れ・・・

と散々でした。

これは要練習という事で気合を入れなおした訳ですが、

あれ以来全く何もしておりましぇん。

うほほ(笑)

今週の水曜日もまた練習です。

明日あたりに練習するかな~。


誤魔化し方の(笑)


そうそう、今日初めてPayPalというものを利用しました。
さて、これが何を意味するか???

それに、ずっと欲しくて買えなかったものが、ヤフオクで
新品で安く出ていたので買ってしまいました。
準備は着々と進んでおります。

余裕のあるうちに用意しておかないといけませんからね~。

それではまた。
[PR]
by super_okawari | 2006-02-27 23:59 | 音楽

昨日は加西

毎度です。2~3月は短納期地獄月間ですっ♪

さて、昨日は加西に行って来ました。

メンバーはブン兄貴、ぶーさま、K端さん、私の計4人と少なめでした。

注目はブン兄貴のB4シェイクダウン!!!
BK2でも強敵だったけど、B4になってもっと強敵に・・・。
こりゃ、次のレースはヤバイな・・・。
ちょっとやらしてもらいましたが、ごっつオレ好みなB4♪

私の方は、B4が終始アンダーに悩まされるものの、まぁソコソコ。
運転し易いけど、あんまりタイムはでて無いだろうなぁという感じでした。


4駆に関しては色々とセット試したかったのですが、ハウスしてしまった際に
Fダンパーステーを破損(泣)
注文しないと・・・。


その他にも、ブン兄貴の走りを見ながらドライビング面の学習をさせて頂きました。
しかし、俺の設定ってホンマにブレーキの掛かりがキツイな・・・。

結局、加西では8パック程走行させて帰りました。
やっぱり、みんなでワイワイとしながらの練習は楽しいなぁ~。

さて、その後は仕事だった相方と晩飯を食いに王将へ

焼き飯・餃子・エビマヨ・唐揚げを平らげて大満足。
その後はホームセンターのガチャガチャでドコモダケをGETしたり、
色々遊んで帰りました。

今日は1日家でノンビリ♪
元カツ店長と電話で話したり、片付けをしたり。
そんなお休みでした。

明日からはまた激務です。
取り敢えず、激務の第一弾として火曜日に中国人のお客様が・・・。
当然、私は中国語は理解不能☆
さぁ、どうする???

        ↓ボーダフォンに付いてるドコモダケとハローキティ大阪のおかんVer.
f0052344_093015.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-27 00:12 | ラジコン

世界戦ファイナリストって凄い。

 毎度ですぅ~。この休みは案外寒いですね・・・。

 さて、私が先日のレースで確信した事があります。それは

「世界戦トップレベルのドライバーって、やっぱり凄ぇ」

って事です。なんか抽象的な文章ですが・・・。

 そう思ったのはBJ4をドライブした時の事。

絶対に短所の無いマシンって無いとは思うのですが、明らかにマシンに

求めているもののレベルが高いと思います。B4もXXXもXX4もXXX4もそう。

全て元世界チャンピオンが設計してるか、設計段階から関与してるんですよね。

私のようなレベルの人間には一生掛かっても解らない、彼らの感性がふんだんに

盛り込まれていて、それぞれに凄く特徴的な部分があると思います。

しかも、それが誰にでも引き出し易いようにしてあるんですよ。

トップドライバーがテストしただけじゃ無くて、トップドライバーが設計した車って、

やっぱり魅力だと思う。そんな事を考えてしまいました。

まぁ、簡単に言えば

「じぇいそんスゲェ・・・。」

って事なんですが・・・。

一気にファンになってしまいました(笑)

全制覇まで残るのはこの4台か・・・。
f0052344_6554948.jpg
f0052344_656966.jpg

f0052344_6563398.jpg

f0052344_6565870.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-19 06:58

えーご。

毎度です。春の訪れといった雨模様の日々が続きますね~。
やっと寒さから開放されると思うとホッとします。
ちなみに、私はよく体系的に寒さに強そうと言われますが、あんなの迷信です。
表面積が広い分、体感温度も下がるわけで・・・。

さて、最近訳あって外国人とメールでやりとりする機会があるのですが、
英語が苦手な私は?マークがいっぱい点灯してしまいます。

特に解りにくいのが元祖英語のイギリス人。

文法表現がワケワッカリマセ~ン。

ヤフー翻訳を使っても「ん?????」っていう感じ・・・。

あぁ、ほんやくこんにゃくが欲しい・・・。

ほなまた。

↓「あわび」と「こんにゃく」って・・・。結構ギリギリのネーミングやな・・・。

f0052344_1734258.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-16 18:41 | 日常

ジェイソンは語った。

毎度です。

今、世間を騒がせているものといえば???

耐震偽装問題??それとも○イブドア問題???

いえいえ・・・

BJ4ワールドエディションキットはいつ発売なの????

これしか無いでしょ!!私も興味深々です。
という事でジェィソンにメールを送ってみました。

以下は質問に対して返信されたメールを
日本語に訳して会話風に仕上げてみました。

おかわり(以下”お”):で、どないなん??

ジェイソン(以下”ジ”):もうちょっとやから、それまではコンバージョン
              で我慢しといて。

:何で遅なったん?

:アソシにパーツ注文してるんやけど、えらい遅れてるねん。アソシが
  えらい長い間、部品欠品しとんねん。納期もまだ出てないねん。俺らも受入の準
  備は出来てるから、かなわんわ・・・。でも、きばって納期詰めてくれてるみたい
  やから許したって。

:ほな、もうちょっとかかるなぁ。

:そやから、俺らも「いつ出ます~!!」って言われへんねん。まぁ、
  3月初旬にはなんなりと動き見せよーと思てんねんけど。もーちょい
  待ってな。

:質問変わるけど、BJ4のキットって日本に送るとしたら送料なんぼ掛
  かるん??

:だいたい42ドル位やわ。ホンマすまんけど、もうちょい我慢してな!ほな!
  出たら買うてや!!


という感じです。ヘタクソな英語でいきなりメールを送り付けたにも関わらず、とても
紳士的な対応をして頂けました。じぇぃそん、おおきに。

              ↓定価がこれだったら即買いなのになぁ・・・。
f0052344_15593951.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-14 18:50 | ラジコン

耐寒レース超省略レポっ。

毎度です~。

こないだのレースは2WD:予選BQ・決勝B-2位 4WD 予選3位・決勝リタイアという香ばしい結果に終わりました。ふぅ・・・ヘタクソ過ぎる。ZX-5は相変わらず迷走を続けています・・・。
だって、初走行&セット無し&タイヤあり合わせの車に勝てないんだもん・・・。
というわけで、レースレポは終わり。

また明日~。

P.S. UBさん有難うございましたm(_ _)m
[PR]
by super_okawari | 2006-02-13 23:57 | ラジコン

アルクラッド

何本要るんだろう・・・。
ま、かっこイイけどね~。
f0052344_15563933.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-11 15:57 | 日常

かふんSHOW!!!

ども~。
 毎日、毎日、3DCADと格闘する日々です。俺には難しすぎる・・・。

それに、春の悪魔「花粉症」が私の体を蝕みだしました。
今日から2ヶ月、滴り落ちる鼻水と、カピカピになった鼻の下相手に
もがき苦しみます。

 毎年この季節は1レース中、最低1ヒートはくしゃみでクラッシュします。
そんなヒート程、タイヤ選択のヤマが当たり、車は抜群の動きをしてくれていた
りします。なので、この時期のレースは毎年ボロボロです・・・。
花粉症の方々は辛い時期ですが、TEAM鼻汁の一員として頑張りましょうね・・・。
ふぅ・・・。

ZX-5の駆動系と足を使ってこれを作りたいなぁ・・・。

f0052344_13544660.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-09 23:38 | ラジコン

見たっ!!!

こんばんは。

昨日は予定通り、吉本新喜劇を見て来ました。いやぁ~、面白かった!

川畑泰史と中田はじめの虎のバター状態も見れたし、内場勝則が島木譲二のギャグを全部先に言うネタも見れました。安尾信乃助の「・・・か?」はやっぱり絶妙♪あと、中條健一はホンマにデカかった。1人だけタワーの如くそびえ立っていました・・・。

そんな感じで、関西人を満喫した1日で満足満足!

さて、今週の日曜日は今年初めての加西でのレース(私の中では・・・)。
最近はソコソコ練習しているのですが、イマイチ調子が悪い(-_-;)
正直、気持ちもノッていません・・・。
何かが足りない・・・、燃えたぎる何かが・・・。

久しぶりにXX4でも出して来て気分転換でもするかな~。
曲がらんでイライラするやろな・・・。やっぱり俺にはXXX4かな~。

ちょっと疲れだしたかも・・・。引・・・。

そうそう、XXX4関連でこんな写真を見つけました。
ダンパーステー折れへんのやろか???
f0052344_1355511.jpg




↓こないだのヤツの詳細写真です。フレアパターン・・・ カーボン・・・ リアウイング・・・ 誰か作って~っ!

f0052344_2316521.jpg

[PR]
by super_okawari | 2006-02-06 23:16 | 日常