<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふぁいぶ

毎度です。今は東京行きの新幹線の中です。

さて、予定通り昨日は加西に行って来ました。B4用パーツのテストとレーザーのセット出しです。ちなみに基本セットはユカ選手のをコピーさせて頂きました。
今回はフロントワンウェイ仕様でのテストですが、これが予想以上の好結果!!OPさんにも試乗して頂きましたが「こりゃすげぇ…( ̄〇 ̄)」と大絶賛の動きでした!!

今まで気になっていた「車が動かない」という問題が一気に解決され、スロットルのダイレクト感が上がったので、マシンの安定感も上がったように感じます。最後の細かいツメはまた来週に行いたいと思います。

そういえば、4wdrc.comではX-6の走行動画がアップされていました。
結構普通に走っていましたが、ドライバーがホダップだからか、はたまた車がフツーなのか・・・。だってあのクラスのドライバーの技術って普通じゃ無いですからね・・・。
[PR]
by super_okawari | 2006-01-30 21:03 | ラジコン

天才が語る「努力」

毎度です。

今日はとあるラジコン屋さんや床屋に行ったり、心斎橋に食事に行ったりとフツーの休日でした。相方さんは今日も明日も仕事なのでブーブー言ってましたが・・・。

そうそう、今日は初めてボーダフォンの携帯を買いました。理由あって利用開始は来月からです。まぁ、とある定額を利用する為に新規購入したのですが、
「これって過大広告ちゃうの?」
という部分があったり、最初は5000円と言われていた機種が
「もうちょっと安いやつは?」
と言うと
「じゃ、これタダでいいですよ。」
と言われたり不可解な部分が多々ありました・・・。
ボーダフォンよう解らんぞ。

さて、先ほどテレビ番組でサッカーの中村俊輔選手のサッカーノートを取り上げていた。
そこには、事細かに書かれた戦略、自己分析、技術的考察の数々・・・。
天才と言われる人間は人一倍考え、人一倍練習に励むからこそ天才と言われる領域に達することができるのか。それとも天才だからこその感性で、そこまで細やかな分析や考察ができるのか。ただ、天才と言われる人間が残す言葉はただ一つ

「努力せねば・・・。」

結局はこれなのか。しかも、並大抵じゃ無いヤツ・・・。

私にその感覚は解らない。ただ唯一解るのは、

「私は大雑把・・・。」

この表現こそが大雑把だ・・・。これが、天才と凡人の違いだろう。
うーむ、難しくて頭がおかしくなって来た。
寝よう・・・。

明日は先週に引き続き加西でとあるパーツのテストです。


↓イギリスのとあるオフのレースでは予選Bメイン1位の人がコレを被って決勝を走るそうです。加西でもこの企画どうでしょう・・・??しかも、TQで。f0052344_0565784.jpg
[PR]
by super_okawari | 2006-01-28 22:59 | 日常

最近の悩み

仕事もそうなんですが、ラジコンでも悩みはたっぷり。

その中でも大きな悩みがZX-5・・・。
思ったように走ってくれません・・・。
加西でも、私とユカ選手だけは結構悩んでいます。2人の共通意見は・・・

「要求する動作に対しての反応が悪い。」

ということ。

ユカ選手はFワンウェイ、私は前後デフでテストを続けていますが、結局は同じような壁に当たってしまっています。

ちなみに、このマシンの凄いところはと言うと・・・・

加西でも1、2位を争う「セットは人のコピーに限る!!」という考え方を持つユカ選手を、セッティング作業させているところでしょうか(笑)

ファイブスターからカーボンアッパーデッキが発売されたようなので、試してみたいのですが
店売りで3500円前後はちょっと高いという気がしてイマイチ買う勇気がありません。
さぁ、どうするか・・・。

↓ラジコンの話とは関係ありませんが、ちょっと笑ってしまいました(笑)受験シーズンならではですね。
f0052344_20193989.jpg
[PR]
by super_okawari | 2006-01-26 21:42 | ラジコン

気分転換

気分転換に今までの日記をブログにしてみました。

>M野さん  決してエログではありません・・・。f0052344_1714493.gif
[PR]
by super_okawari | 2006-01-25 23:02 | 日常