カテゴリ:ラジコン( 104 )

Congratulations Mr. SHO.!!!!!

今日は1年ぶりに加西のレースに参加してきました。

車(実車)の多さにびっくりでした・・・。

今日のTOP NEWSはSHO艦長の初優勝!!!!

ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

感激のあまり泣いてしまいました。

みんなの喜びようも凄かったデス。

決勝でOGさんからのプレッシャーを跳ね返しての優勝。

そして、OGさんを諦めさせる程の安定感と速さ。

素晴らしかったです!!!!

アメージングです☆

ワンダフルです☆☆

そして、この喜びをみんなが自然と分かち合ってる加西。

これも最高ですね~。

やはり I ♥ 加西ですね。

今日はとても幸せな気持ちになって20キロの渋滞に突っ込んで行く事が出来ました(笑)

f0052344_2332513.jpg

[PR]
by super_okawari | 2009-10-11 23:33 | ラジコン

Project VIPER!

f0052344_0381933.jpg


しばらくは自作マシンで遊ぶことにしました。
ドイツ人の自作マシンの王様に対抗してこんなネーミングにしました。

要は、

DurangoといえばDODGE

DODGEといえば一時期流行ったDOGE VIPER

なのでVIPER

という事で、特に意味はありません・・・。

皆様、生温かく見守っていて下さい。

全日本に行か無いので、何でも有りです・・・。
余裕というか、周りが良く見えて面白いです。

2駆はとりあえずカタチになったので、今度は4駆の設計に取り掛かります。
とにかく、カッコイイ車を作りたいですね~!
[PR]
by super_okawari | 2008-07-13 00:40 | ラジコン

加西に行ってきた。

お久しぶりです。
こないだの日曜日に加西に行ってきました。

Newマシンのシェイクダウンが目的だったのですが、さすがに半自作車。
すぐに思ったようには走りませんでした・・・。
最終的にはソコソコ走れるようにはなりましたが、大体予想通りの動きです。
すごく神経質なB4って感じです。

原因としては、

①シャーシが硬すぎる。
②バッテリーが前過ぎる。

この2点が挙げられると思います。

今更基本設計を変更するのは面倒臭いので、
このままセット変更だけで乗り切ろうと思います。

それではNEWマシンの画像を。
f0052344_11383348.jpg

f0052344_11385895.jpg
f0052344_1140566.jpg

f0052344_11402211.jpg

[PR]
by super_okawari | 2008-07-08 11:43 | ラジコン

久々の更新

やっとこさCATSXの内蔵も発表されたけど、シュマッカー狙いがイマイチ解らない。

今年からはラジコンの回数も減りそうだし、やっぱり俺はコレを作るべきなのか・・・?

f0052344_21105131.jpg

[PR]
by super_okawari | 2008-03-26 21:10 | ラジコン

・・・。

あんまり細く無い・・・。
f0052344_20432516.jpg

f0052344_2040454.jpg

f0052344_20424266.jpg

                  画像:Redrcより転載
ヅランゴの細さが欲すぃ。

ま、確かに完成度は高そう。


ちなみに、こんなメーカーもこんな車を出すようです。

f0052344_20454831.jpg

f0052344_2046064.jpg

                  画像:Redrcより転載
正直、「子会社がもっとええのん作ってるやん・・・。」と思ってしまいました。
[PR]
by super_okawari | 2008-02-08 20:48 | ラジコン

我輩は猫である。名前はSX。

A-OneやサーパントS500も魅力的だけど、コレもありかな・・・。

f0052344_311265.jpg

(画像:oOpleより転載)


なんたって

・Triple belt drive
・Losi wheel fitment
・Super narrow chassis
・4+2 cell arrangement


シャーシが細くて3ベルト、しかもロッシホイルが使えてバッテラが2-4振り分け。
X-6ユーザーには2-4振り分けっていうのが魅力☆

今年の4駆市場はヨーロッパが熱いですね。

期待してます。

問題はポンドとユーロですが・・・。

それと、これ。
f0052344_314031.jpg

(画像:RedRCより転載)
満充電まで何時間掛かんねん・・・。
小学生の頃は登校前にタミヤの充電器で8時間位掛かって充電して、帰宅後走行
って感じでしたけど、これだと寝る前に充電スタートしないと間に合わないかも・・・。
ま、今のバッテリーだと留守中充電は怖くてできませんが(^^;)
[PR]
by super_okawari | 2008-02-07 12:09 | ラジコン

深剃り4枚歯 in 加西

うちの家寒っ!!!
今日は加西に行って来ました。
日中は比較的穏やかでしたが、やっぱり少しでも日が陰るとガクブルでした。
今日は4枚歯仲間のT2Kさんや、日本一速い板前さん、艦長閣下、たなぶんさん、
ふぃるさんs、ぼっちーs、海さんs、OPさん、その他10名ほどの方々が来られてい
ました。

今日は艦長閣下とたなぶんさんとふぃるさんsの横に陣取らせて頂きました。
帰る間際には「加西一気遣いの出来る男」であるたなぶん氏を、皆でイジって
遊んでいました。いや~、いつもながらネタの宝庫です。

それと、ぎっくり腰から復帰したOPさんですが、いつも針の穴に糸を通すように
毎回同じラインを颯爽と走る心臓走りが、今回は針の穴に糸を通すように毎回
同じ場所のフェンスに同じ角度でブチ当たっていました。オチャメでした。

 さて、今日のメニューはバツ6さん4枚歯バージョンのテストです。
走らせ初めて直ぐに解るのが、とにかく前に出る!ということ。
それと、ミッションが静かです♪
やはり、モーターの反トルクを生かしただけの事はあって、3ギアの時とは
全く違います。ジャンプでもスロットルでの姿勢変化がしやすいように思い
ました。ここで、既に全く違うマシンになっていると認識しました。

しかし、やっぱりアンダー・・・。
アンダーというか、曲がり方が今までやったことのあるマシンとは全然違うの
で苦労します。

今日はアンダー対策に少し大きなフロントウイングを付けて行ったのですが、
クセの方が強調されて、個人的には無い方が良かったです・・・。

最終的にはT2Kさんのセットを参考にしながら、リアスプリングを変更すると
より曲がって安定するマシンになりました。まぁ、まだ4枚刃歯仕様の走りは

「切れてナーイ!」

って感じですが、路面状況の変化によるセットの方向性がだいぶ解りました。
ちなみに私は501X用のダンパーを使用しています。
ま、Oリングが安いからなんですが・・・。
そんだけです。

ではまた!
[PR]
by super_okawari | 2008-01-27 22:26 | ラジコン

バツ6さん怪走のワケ

f0052344_10111585.jpg

f0052344_1011155.jpg

上画像
Fシャーシのクラックによるシャーシロールの増加。

下画像
右Rサスピンの湾曲によるトーアウトの増加。それと、サスピンの湾曲により自動的にサスアームが軽量化され、バネ下重量が軽減。


正直、バラバラになる寸前で結構ヤバかったっス…。
[PR]
by super_okawari | 2008-01-17 10:11 | ラジコン

走り初め

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、今日は加西へ走り初めに行ってきました。
3日というのに凄い人出でした。みんな大丈夫????

 さて、私の方はというと、
 
 まずは、去年の年末に買ったドゥルガのシェイクダウン(inぐちょぐちょ)。
汚れ具合はさておき、コレ非常に良く走ります。

前後デフ仕様なんですが、曲がる曲がる~!
カーボンシャーシに比べて、樹脂シャーシの柔らかさが少し挙動に出ていましたが、
非常に優秀なマシンです。
皆さんに試乗してもらいましたが、みんなびっくらこいてました。
次回のレースも基本的には今日のセット(何もしてないけど・・・)で出てみようと思います。

んで、久しぶりにX-6もやりましたが、全く走りませんでした・・・。

と、そんな感じでした。

↓ふぃるさんから頂いたお土産です。ありがとうございましたm(_ _)m
御屠蘇代わりに頂きます。
f0052344_23583981.jpg

[PR]
by super_okawari | 2008-01-03 23:59 | ラジコン

っという事で・・・。

少し走らせました。
f0052344_19262545.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-12-16 19:26 | ラジコン