カテゴリ:未分類( 31 )

昨日

f0052344_225339.jpg

無事に長男が産まれました。
助産士さんが心配して様子を見に来てくれる程、他の誰よりも大きな声で泣いております(汗)
元気なことはイイことだ~(*^-^)ノ
[PR]
by super_okawari | 2009-04-18 22:53

我が家も行ったぞ~。

f0052344_2041543.jpg

本日、我々夫婦もどっかの親子みたいに中山寺まで行ってきました。

というわけで、来年4月に我が家に新しい家族が増える事となりました。
最近殆ど加西に行ってないので、怪しまれていたようですが…。
ご報告までにm(_ _)m
[PR]
by super_okawari | 2008-10-25 20:41

ごにょごにょÅ?☆●※Ж㍾∽…?

お久しぶりです。

先日の日曜日にK藤サーキットの定例戦におじゃましてきました。予想通りの素晴らしいサーキットでした。レイアウトも面白かったのですが、何より全員でレースを運営している事が素晴らしいと思いました。通常、お金を払ってレースに参加している限り、あくまで参加している側の立場でしか行動しませんが、K藤サーキットの常連さん達はレース中にも関わらずコースの整備や補修に尽力されていました。こういう姿勢って、残念ながら加西では希薄な気が…。

加西でもレース中とは言わないまでも、レースが終わった後や普段の練習後にみんなで声を掛け合ってコース整備をして帰るべきかな~と思いました。
大それた事はできませんが、せめてホウキで砂を掃くとか、剥がれかけた人工芝をなおすとか…。

「砂を掃いて帰っても、どうせ自分が次回行く時には砂浮くからな~」

とか

「人工芝なんかすぐ剥がれる」

とか思う方もいるかもしれませんが、平日に走らせる方いるでしょうし、何より習慣付ける事で設備を長く大事に使えると思います。
私もそうですが、日没ギリギリまで走らせて、後は帰るだけっていうのはちょっと考えモノですね。オーナー様に場所を提供して頂いてる以上は最低限の礼儀かなと個人的にも大反省してしまいました。
私1人が考えていても正直限界があります。みんなで協力しあって少しづつでも改善していきませんか?

加西常連の皆さん、いかがでしょうか?
最後にK藤サーキットでお世話になったの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

また参加させて頂きます。
[PR]
by super_okawari | 2008-06-17 08:47

モラル? ルール?

最近ふと、「法律の存在って何だろう?」と思う事がありました。私も正直言って100%守れてはいません。勿論、それを破ると多かれ少なかれ罰則を受ける可能性がある。そこは自分の責任です。じゃ、それ意外は何でもOKなのかというと一概にそうでは無い…。
依然、とある法律家の方の講演会で「法律とはその社会での常識を踏まえて作られています。逆に言えば明記されていない事項については、その社会の一般的な常識で判断せよと言う事です。」と言われていた。私はなるほどと思ったものでした。そこで問われものはモラル。モラルとルール。近いけど遠いこの2つのもの。絶対ハッキリ区分けは出来ないけど、うまく折り合いをつけないといけませんね。って言っても難しいけど…。
なんか取り留めの無い内容になってごめんなさい。
[PR]
by super_okawari | 2008-05-13 22:48

バツ6蘇生

f0052344_10271268.jpg

バツ6ミッションからの酷い音を消す為に、モータープレートを逆に付けてみました。さあ、どんな動きになるか…?
[PR]
by super_okawari | 2008-01-17 10:27

3ヵ月ぶりのレース

先日、加西のレースにてバツ6さんとドゥルドゥルで参加してきました。
ノイジー☆バツ6さんは予選2R目まではスーパーアンダーで四苦八苦…。2Rまでの結果は13位。3R目でウイングを変更したところ、とても良く走るマシンに変身!
ムーディー師匠に0.7秒程届かず予選2位になりました。う~っ、惜しい…。

一方の四駆はフロントの引っかかっりに苦労しながら、M月選手のB44についで2位。しかし、5秒程差が有る為勝負にはならないと予想。もう少しセットを見直す必要があると思いました。

2駆決勝はスタート横向事件でぶんさんを殺しながら最下位へドボン…。追い上げましたが、おいなりM井師匠の大人のお誘い攻撃にハマりながら4位で終了しました。

4駆は決勝で突然操縦不能な動きになりボロボロ…。ベストも激遅だったし、何回もふっ飛んだ結果、7位くらいで終わったハズ。家に帰ってタイヤの泥を落としたところ、半周くらいハガレてるのが発覚。

ま、こんな感じで1日中楽しんでました。来月のレースはポリスの大阪公演に行くのでお休みしま~す。
[PR]
by super_okawari | 2008-01-17 09:54

風邪ひいた…

f0052344_22261626.jpg

夫婦揃って風邪でダウンしています…。私は頭痛が収まり気分は良くなりましたが、依然熱は38.9度から下がりません。でも雑炊は三杯食えましたヽ(゜▽、゜)ノ
今日はとある集会に参加予定でしたが、こんな状態なので欠席させて頂きました。
艦長、m6さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それともう1つ。
加西について、先日の改修に参加した際にオーナーからお願いがありました。「レースの時は仕方が無いが、雨降りの翌日やまだ路面がベトベトしている時は走行できそうでも、なるべく走行を控えて欲しい。」との事です。せっかく水分を含んだ土がタイヤに付着し、ギャップができる原因だとの事です。せっかく行って走らずに帰るのは辛いですが、路面の長期安定の為にもご協力お願いします。
[PR]
by super_okawari | 2007-12-22 22:26

今は…

f0052344_14575339.jpg

これが販売されている地域にいます(^^;)
[PR]
by super_okawari | 2007-12-21 14:57

勿論

f0052344_13124930.jpg

f0052344_13124967.jpg

楽天の本拠地にも行きました(^_^)/
[PR]
by super_okawari | 2007-12-18 13:12

f0052344_1553728.jpg

仙台に着きました。とりあえずデパートの名産品コーナーにて牛タン(試食品)を制覇(^-^)b 後は笹カマとずんだ餅です。勿論試食で…。
[PR]
by super_okawari | 2007-12-17 15:53