2007年 07月 30日 ( 2 )

歳取ったなぁ・・・。

さて誰でしょう?

f0052344_1232375.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-07-30 12:33 | ラジコン

久々、土曜日の加西。

 先週末の土曜日に加西に行って来ました。目的はB4withブラシレスのテスト。
たなぶんさん、子羊さん、サンタさんとご一緒させていただきました。

たなぶんさん、サンタさん、テントに入れて頂き有難うございましたm(_?_)m

ちなみに土曜日は操縦台に5分程立っていると、心臓がドキドキするほどの気温で
した。テントの下で36.5℃・・・。まさに、加西のあの季節ですね・・・。

さぁ、テスト開始!2駆には過激かなとは思いましたが、6.5Tから…。
結果はやはり過激でした…。続いて7.5Tをテストしましたが、フィーリング的には
6.5Tの方が良かったです。シンテードローターが手に入ったらかなり良い感じか
も~(*^_^*)

今後は、アンプの設定も色々やってみないといけませんね。
個人的にはガッツンブレーキが好きなんですが、デフォルト設定のガッツン
ブレーキはフィーリングがイマイチなので、もう少し変更してみようと思います。

しかし、コミュを気にしなくて良いのは本当に楽ですね~。
全日本で認可されないのは何でだろ?
何でだろ?
何でだろぅ?
何でなんだろぅ?
何でなんだろぅ~?

日本ラジコン界の裏側で何か強大な力が働いているような気が・・・。
来年認可されなかったら暴動もんです。
ま、イヤミはこの変にしておいて(-_-;)

 次に、最近のB4のセッティングについてですが、可能な限りどんな路面状況・
気温でもホールM3で走れるような、幅のあるセットを探して試行錯誤しています。
勿論、リアハブはキット標準の0°。
今のところ、オプションで追加しているのはフロントの30°Cハブだけです。
いくつか課題が残っていますが、土曜日に小変更を加えてかなり良くなりました。
絶好調男のたなぶんさんにもドライブして頂きましたが、かなりの高評価でした。
ボディとウイングの評価も2人で行ったり、ナカナカ内容の濃いテストでした。
ぶんさん、ありがとうね~!!
後はブラシレスのパワーをどこまで活かせるかですね。

と、こんな感じです。

↓加西の路面はアメリカンちっくにパンパン・ガチガチ・タイヤラバーって感じ。
 ベストタイヤはテーパーREDでしたが、インリンM3のパイパンもナカナカでした。
f0052344_148950.jpg

[PR]
by super_okawari | 2007-07-30 01:48 | ラジコン