人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 加西に行ってきた。 モラル? ルール? >>

ごにょごにょÅ?☆●※Ж㍾∽…?

お久しぶりです。

先日の日曜日にK藤サーキットの定例戦におじゃましてきました。予想通りの素晴らしいサーキットでした。レイアウトも面白かったのですが、何より全員でレースを運営している事が素晴らしいと思いました。通常、お金を払ってレースに参加している限り、あくまで参加している側の立場でしか行動しませんが、K藤サーキットの常連さん達はレース中にも関わらずコースの整備や補修に尽力されていました。こういう姿勢って、残念ながら加西では希薄な気が…。

加西でもレース中とは言わないまでも、レースが終わった後や普段の練習後にみんなで声を掛け合ってコース整備をして帰るべきかな~と思いました。
大それた事はできませんが、せめてホウキで砂を掃くとか、剥がれかけた人工芝をなおすとか…。

「砂を掃いて帰っても、どうせ自分が次回行く時には砂浮くからな~」

とか

「人工芝なんかすぐ剥がれる」

とか思う方もいるかもしれませんが、平日に走らせる方いるでしょうし、何より習慣付ける事で設備を長く大事に使えると思います。
私もそうですが、日没ギリギリまで走らせて、後は帰るだけっていうのはちょっと考えモノですね。オーナー様に場所を提供して頂いてる以上は最低限の礼儀かなと個人的にも大反省してしまいました。
私1人が考えていても正直限界があります。みんなで協力しあって少しづつでも改善していきませんか?

加西常連の皆さん、いかがでしょうか?
最後にK藤サーキットでお世話になったの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

また参加させて頂きます。
by super_okawari | 2008-06-17 08:47
<< 加西に行ってきた。 モラル? ルール? >>