<< 我輩は猫である。名前はSX。 バツ6蘇生 >>

深剃り4枚歯 in 加西

うちの家寒っ!!!
今日は加西に行って来ました。
日中は比較的穏やかでしたが、やっぱり少しでも日が陰るとガクブルでした。
今日は4枚歯仲間のT2Kさんや、日本一速い板前さん、艦長閣下、たなぶんさん、
ふぃるさんs、ぼっちーs、海さんs、OPさん、その他10名ほどの方々が来られてい
ました。

今日は艦長閣下とたなぶんさんとふぃるさんsの横に陣取らせて頂きました。
帰る間際には「加西一気遣いの出来る男」であるたなぶん氏を、皆でイジって
遊んでいました。いや~、いつもながらネタの宝庫です。

それと、ぎっくり腰から復帰したOPさんですが、いつも針の穴に糸を通すように
毎回同じラインを颯爽と走る心臓走りが、今回は針の穴に糸を通すように毎回
同じ場所のフェンスに同じ角度でブチ当たっていました。オチャメでした。

 さて、今日のメニューはバツ6さん4枚歯バージョンのテストです。
走らせ初めて直ぐに解るのが、とにかく前に出る!ということ。
それと、ミッションが静かです♪
やはり、モーターの反トルクを生かしただけの事はあって、3ギアの時とは
全く違います。ジャンプでもスロットルでの姿勢変化がしやすいように思い
ました。ここで、既に全く違うマシンになっていると認識しました。

しかし、やっぱりアンダー・・・。
アンダーというか、曲がり方が今までやったことのあるマシンとは全然違うの
で苦労します。

今日はアンダー対策に少し大きなフロントウイングを付けて行ったのですが、
クセの方が強調されて、個人的には無い方が良かったです・・・。

最終的にはT2Kさんのセットを参考にしながら、リアスプリングを変更すると
より曲がって安定するマシンになりました。まぁ、まだ4枚刃歯仕様の走りは

「切れてナーイ!」

って感じですが、路面状況の変化によるセットの方向性がだいぶ解りました。
ちなみに私は501X用のダンパーを使用しています。
ま、Oリングが安いからなんですが・・・。
そんだけです。

ではまた!
[PR]
by super_okawari | 2008-01-27 22:26 | ラジコン
<< 我輩は猫である。名前はSX。 バツ6蘇生 >>