<< ふぁいぶ 最近の悩み >>

天才が語る「努力」

毎度です。

今日はとあるラジコン屋さんや床屋に行ったり、心斎橋に食事に行ったりとフツーの休日でした。相方さんは今日も明日も仕事なのでブーブー言ってましたが・・・。

そうそう、今日は初めてボーダフォンの携帯を買いました。理由あって利用開始は来月からです。まぁ、とある定額を利用する為に新規購入したのですが、
「これって過大広告ちゃうの?」
という部分があったり、最初は5000円と言われていた機種が
「もうちょっと安いやつは?」
と言うと
「じゃ、これタダでいいですよ。」
と言われたり不可解な部分が多々ありました・・・。
ボーダフォンよう解らんぞ。

さて、先ほどテレビ番組でサッカーの中村俊輔選手のサッカーノートを取り上げていた。
そこには、事細かに書かれた戦略、自己分析、技術的考察の数々・・・。
天才と言われる人間は人一倍考え、人一倍練習に励むからこそ天才と言われる領域に達することができるのか。それとも天才だからこその感性で、そこまで細やかな分析や考察ができるのか。ただ、天才と言われる人間が残す言葉はただ一つ

「努力せねば・・・。」

結局はこれなのか。しかも、並大抵じゃ無いヤツ・・・。

私にその感覚は解らない。ただ唯一解るのは、

「私は大雑把・・・。」

この表現こそが大雑把だ・・・。これが、天才と凡人の違いだろう。
うーむ、難しくて頭がおかしくなって来た。
寝よう・・・。

明日は先週に引き続き加西でとあるパーツのテストです。


↓イギリスのとあるオフのレースでは予選Bメイン1位の人がコレを被って決勝を走るそうです。加西でもこの企画どうでしょう・・・??しかも、TQで。f0052344_0565784.jpg
[PR]
by super_okawari | 2006-01-28 22:59 | 日常
<< ふぁいぶ 最近の悩み >>