人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週末はレース BJ4WE >>

加西でまったりと。。。

 毎度です。
昨日は午前中に用事があった為、午後から加西でまったりとトラックをやってきました。
タイヤはF:エッジM3 R:ホールM3とHPIダートボーンズSだけしかもっていませんで
したが、なんとか1日遊べました。

 日本ではあんまり馴染みの無いトラック・・・。
自分のイメージでは

    「運転が楽でまったりと楽しめるんやろな~♪」

と思っていましたが甘かった・・・。

車の動き自体はもっさりとしていて、楽といえば楽なんですが、ハイトの高いタイヤに要
因した横方向のヨレ、ピッチングでの加重の載せ方等、結構シビアです。2WDバギーと
同じ感覚で走ると直ぐに転倒したり、大アンダーで全く曲がらなかったり、結構神経を使わ
なければいけません。。。正直、目から鱗です(@@)

気楽に始めたんですが、良い練習方法を見つけてしまいました・・・。

 後はタイヤとホイルの値段ですかね・・・。
タイヤ前後で5000円+ホイル前後で2500円は何ぼ何でも高すぎです。
これじゃ流行りませんわな・・・。

ちなみに、リアホイルはHOTBODDIESのライトニングスタジアム10(だったっけ?)
のものがほぼ同サイズで流用可能です。何故「ほぼ」かというと、トレッドが1mm位
広くなってしまうからです。トラックレースでのトレッド規定サイズは知りませんが、
レースに出ないのなら充分使えます。しかも、値段は・・・

な、なんと「実売7~800円ですよ奥さん!」

まぁ、お店によってマチマチなのでしょうが、私は700円台で購入しました。

後はフロントホイルですが、これは純正を使うしか無さそうです(TT)

しかし、トラックは楽しいですね~。マジでハマりました☆

「久しく楽しいラジコンしてないな・・・」

って思ってる方は是非一度お試しを!!

でも、やり始めると色んな事が新鮮でちょっとカツカツします。
その辺は自己責任という事で・・・。

加西でまったりと。。。_f0052344_14401411.jpg


昨日の一言

「これは凄いっ!!!これなら谷田部でも確実にAメイン走れますよっ!!!!!」

車は・・・である(T^T)
by super_okawari | 2006-10-29 23:39 | ラジコン
<< 今週末はレース BJ4WE >>