「ほっ」と。キャンペーン

Congratulations Mr. SHO.!!!!!

今日は1年ぶりに加西のレースに参加してきました。

車(実車)の多さにびっくりでした・・・。

今日のTOP NEWSはSHO艦長の初優勝!!!!

ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

感激のあまり泣いてしまいました。

みんなの喜びようも凄かったデス。

決勝でOGさんからのプレッシャーを跳ね返しての優勝。

そして、OGさんを諦めさせる程の安定感と速さ。

素晴らしかったです!!!!

アメージングです☆

ワンダフルです☆☆

そして、この喜びをみんなが自然と分かち合ってる加西。

これも最高ですね~。

やはり I ♥ 加西ですね。

今日はとても幸せな気持ちになって20キロの渋滞に突っ込んで行く事が出来ました(笑)

f0052344_2332513.jpg

[PR]
# by super_okawari | 2009-10-11 23:33 | ラジコン

昨日

f0052344_225339.jpg

無事に長男が産まれました。
助産士さんが心配して様子を見に来てくれる程、他の誰よりも大きな声で泣いております(汗)
元気なことはイイことだ~(*^-^)ノ
[PR]
# by super_okawari | 2009-04-18 22:53

衝撃・・・。

f0052344_20223370.jpg

f0052344_20265372.jpg


掃除機ですか?
チリトリですか?
それとも冗談ですか?
もうF-1じゃない・・・。
[PR]
# by super_okawari | 2008-11-20 20:27 | 日常

我が家も行ったぞ~。

f0052344_2041543.jpg

本日、我々夫婦もどっかの親子みたいに中山寺まで行ってきました。

というわけで、来年4月に我が家に新しい家族が増える事となりました。
最近殆ど加西に行ってないので、怪しまれていたようですが…。
ご報告までにm(_ _)m
[PR]
# by super_okawari | 2008-10-25 20:41

初体験

お久しぶりです。

昨夜、猛烈な胃痛と2度の嘔吐を経て、初の救急病院へ行って来ました。
点滴をしてもらい、なんとか痛みも和らぎ事なきを得ました。
朝の5時に病院まで連れて行ってくれた嫁さんに感謝ですm(_ _)m
そんなこんなで、体調は良くありません。
季節の変わり目なので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。
それではまた。
[PR]
# by super_okawari | 2008-08-25 00:44 | 日常

Project VIPER!

f0052344_0381933.jpg


しばらくは自作マシンで遊ぶことにしました。
ドイツ人の自作マシンの王様に対抗してこんなネーミングにしました。

要は、

DurangoといえばDODGE

DODGEといえば一時期流行ったDOGE VIPER

なのでVIPER

という事で、特に意味はありません・・・。

皆様、生温かく見守っていて下さい。

全日本に行か無いので、何でも有りです・・・。
余裕というか、周りが良く見えて面白いです。

2駆はとりあえずカタチになったので、今度は4駆の設計に取り掛かります。
とにかく、カッコイイ車を作りたいですね~!
[PR]
# by super_okawari | 2008-07-13 00:40 | ラジコン

加西に行ってきた。

お久しぶりです。
こないだの日曜日に加西に行ってきました。

Newマシンのシェイクダウンが目的だったのですが、さすがに半自作車。
すぐに思ったようには走りませんでした・・・。
最終的にはソコソコ走れるようにはなりましたが、大体予想通りの動きです。
すごく神経質なB4って感じです。

原因としては、

①シャーシが硬すぎる。
②バッテリーが前過ぎる。

この2点が挙げられると思います。

今更基本設計を変更するのは面倒臭いので、
このままセット変更だけで乗り切ろうと思います。

それではNEWマシンの画像を。
f0052344_11383348.jpg

f0052344_11385895.jpg
f0052344_1140566.jpg

f0052344_11402211.jpg

[PR]
# by super_okawari | 2008-07-08 11:43 | ラジコン

ごにょごにょÅ?☆●※Ж㍾∽…?

お久しぶりです。

先日の日曜日にK藤サーキットの定例戦におじゃましてきました。予想通りの素晴らしいサーキットでした。レイアウトも面白かったのですが、何より全員でレースを運営している事が素晴らしいと思いました。通常、お金を払ってレースに参加している限り、あくまで参加している側の立場でしか行動しませんが、K藤サーキットの常連さん達はレース中にも関わらずコースの整備や補修に尽力されていました。こういう姿勢って、残念ながら加西では希薄な気が…。

加西でもレース中とは言わないまでも、レースが終わった後や普段の練習後にみんなで声を掛け合ってコース整備をして帰るべきかな~と思いました。
大それた事はできませんが、せめてホウキで砂を掃くとか、剥がれかけた人工芝をなおすとか…。

「砂を掃いて帰っても、どうせ自分が次回行く時には砂浮くからな~」

とか

「人工芝なんかすぐ剥がれる」

とか思う方もいるかもしれませんが、平日に走らせる方いるでしょうし、何より習慣付ける事で設備を長く大事に使えると思います。
私もそうですが、日没ギリギリまで走らせて、後は帰るだけっていうのはちょっと考えモノですね。オーナー様に場所を提供して頂いてる以上は最低限の礼儀かなと個人的にも大反省してしまいました。
私1人が考えていても正直限界があります。みんなで協力しあって少しづつでも改善していきませんか?

加西常連の皆さん、いかがでしょうか?
最後にK藤サーキットでお世話になったの皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

また参加させて頂きます。
[PR]
# by super_okawari | 2008-06-17 08:47

モラル? ルール?

最近ふと、「法律の存在って何だろう?」と思う事がありました。私も正直言って100%守れてはいません。勿論、それを破ると多かれ少なかれ罰則を受ける可能性がある。そこは自分の責任です。じゃ、それ意外は何でもOKなのかというと一概にそうでは無い…。
依然、とある法律家の方の講演会で「法律とはその社会での常識を踏まえて作られています。逆に言えば明記されていない事項については、その社会の一般的な常識で判断せよと言う事です。」と言われていた。私はなるほどと思ったものでした。そこで問われものはモラル。モラルとルール。近いけど遠いこの2つのもの。絶対ハッキリ区分けは出来ないけど、うまく折り合いをつけないといけませんね。って言っても難しいけど…。
なんか取り留めの無い内容になってごめんなさい。
[PR]
# by super_okawari | 2008-05-13 22:48

帰って来ました。

出張で3年ぶりに上海に行ってきました。

疲れました・・・。

しかし、浦東の到着ロビーは相変わらず暗いですね。

まだ新しい空港なのにもったいない感じがします。

もっと他のアジア地区の新しい空港を参考にすれば良いのに・・・。

それと、初めて乗ったリニアモーターカーは凄いスピードでした。
f0052344_21142135.jpg


セカテバのマシンがユノディエールで405キロ出してたけど、ハッキリ言ってありえん・・・。

ドライバーにとっては恐怖以外の何ものでも無いでしょうね。。。

こんな感じで今週は土曜日も仕事です。
[PR]
# by super_okawari | 2008-04-10 21:24 | 日常